SSブログ
- | 次の3件

無洗米もあります! 大人気のゆめぴりか [無洗米 5kg]




ゆめぴりかの無洗米は、店頭で見かける機会がほとんどありません。

北海道内ではあちこちで売られているのかも知れませんが、
少なくとも私が住んでいる関東では、
流通量が極めて少ないと思われます。

そんなゆめぴりかの無洗米が、通販で買えてヨカッタ!

購入者からのレビューの中に、
「10年以上昔の炊飯器なのにもちもち美味しく炊けました」
という記述がありましたが、
我が家も似たようなものです。

いや、うちの炊飯器はもっと古いかも?
でも、ゆめぴりかの味にはいつも大満足しています。
注意点としては、少し水の量を多めにするってことくらいでしょうか。

この炊きあがりのツヤツヤした感じ、
口の中で噛むほどに広がる美味しさは、
すっかりクセになりました。

白米や玄米と食べ比べてみるのも、いいかも知れませんね。


ゆめぴりか(無洗米)5kgを購入するならココ>>








「ゆめぴりか」ってどういう意味? [白米 5kg]



北海道が誇るブランド米として
もはや全国区の知名度と人気を誇る、ゆめぴりか。

この米の名前は、一般公募によって決まりました。
「ピリカ」とは、アイヌ語で「美しい」という意味です。
それに「日本一美味しいお米を」という願いを込めて付けられた、
ということですね。

私がゆめぴりかを知ったのは、大好きな北海道を旅行していた時でした。
このパッケージを見て、随分とセンスのいいデザインだな、
と感じたのを昨日のことのように覚えています。

この配色と文字のバランス、
そして、さり気なく「粋」という文字が記されているところが
実に粋ですよね。



ゆめぴりか(白米)5kgを購入するならココ!>>





ゆめぴりか5kgが売れてます! 農薬節減米! [白米 5kg]



「ゆめぴりか」を、テレビや雑誌で見かける機会が
最近は増えてきましたね。

ちょっと前まではブランド米というと
「コシヒカリ」と「ササニシキ」が両横綱でしたが、
ランキングに急浮上して来たのが、このゆめぴりかです。

ほかほかに炊き上げたゆめぴりかを一口食べてみれば、
北海道のお米って美味しいの?
なんていう疑問など、すぐに飛んで行ってしまいますよ。

私が住んでいる東京だと
一部の高級スーパーでしか扱ってなかったりするのですが、
通販だと気軽に注文出来るので、重宝してます。

なにしろ、通販なら買い物に行って重たいお米を抱えて
帰宅する必要がないですからね。
運ぶのは玄関から台所までの距離だけで済みます(笑)。


ゆめぴりか(白米・農薬節減米)5kgを購入するならココ!>>





- | 次の3件

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。